1ヶ月で太もも-6㎝ダイエットブログ

キラキラした人生に憧れてダイエット。1ヶ月太もも-6cm成功しちゃった。

モチベーションを続かせる方法

こんにちは!由美です!

 

 

 

ダイエットに大切な

「モチベーション」

 

 

 

このモチベーションって

続かせるの大変ですよね。

 

 

 

 

今回はこのモチベーションが続く方法

お伝えします!

 

 

 

f:id:madeinyumi:20170318174838j:plain

 

 

 

この方法を知らなかったら

今回あなたがしているダイエットも

数日後には終わっているかもしれません・・・

 

 

 

なぜなら

モチベーションが続かなくて

ダイエットするという

意識が低くなるからです。

 

 

 

 

おそらくあなたは

何度かダイエットをしたことが

あると思います。

 

 

 

そしておそらく

そのダイエットは

続かなかったでしょう。

 

 

 

今回も続かない予感はしませんか?

 

 

 

f:id:madeinyumi:20170318174955j:plain

 

 

それを阻止するためにも

この方法を

あなたのダイエットに取り入れてみてください!

 

 

 

 

その方法とは・・・?

 

 

 

 

 

明確な

「目的」と「目標」

を持つこと。

 

 

 

 

「痩たい理由」をしっかり持つことです。

 

 

 

「え?たったそれだけ?

たいしたことなくない?」

 

 

 

なんて思ったらだめです。

 

 

 

 

この「目的」「目標」が

すごく大事なんです。

 

 

 

 

「なんとなく痩せよ。」

 

 

 

と思うなら

絶対続きません。

 

 

 

私もダイエットに成功する前は

何度もダイエットに失敗しました。

 

 

 

f:id:madeinyumi:20170318175134j:plain

 

 

痩たい理由が

「なんとなくやばいから痩せよ」

 

 

 

たったのこれだの決意で

ダイエットを成し遂げようと

していたのです。

 

 

 

もちろん、こんな軽い気持ちじゃ

続きんませんでした。

 

 

 

ダイエットは

・食事制限で多少の我慢が必要です。

・筋トレで頑張りが必要です。

 

 

 

この我慢と頑張りのばねになるような

モチベーション、痩せる理由を

作りましょう。

 

 

 

私の場合、

 

今まで私を見下してきた

男の子、女の子を見返したい。

 

着たい服を着たい。

 

おしゃれを楽しみたい。

 

モテたい。

 

ビキニをきたい。

 

かわいいって言ってもらいたい。

 

 

だから体重48kg、太もも47cmまで絞ろうと

決意しました。

 

 

f:id:madeinyumi:20170318175443j:plain

 

 

 

「〇〇したい」 が目的。

「48kgになる」 が目標。

 

 

 

これを紙に書いて

部屋の壁に張りました。

 

 

家にいて過食しないように。

 

 

 

つい間食してしまいそうになった時や

運動をさぼってしまいそうな時、

 

 

 

この壁に張った

「目標」「目的」を目に入れると

 

 

 

「頑張らなきゃ」

 

 

 

って思えるようになるんです。

 

 

 

私はこれのおかげで

モチベーションが下がらずに

 

 

 

ダイエットを続けることができました。

 

 

 

 

 

「〇〇になりたい」

 

 

 

は頑張らないとなれない。

 

 

 

なら頑張るしかないよね。

 

 

 

って頑張ってこれました。

 

 

 

ダイエットに成功して

なりたかった自分に

近づくことができました。

 

 

 

まだまだ磨いて磨いて

綺麗な女性にならないといけませんが、

 

 

 

今、すごく幸せで楽しいです。

 

 

 

なりたかった自分になれて、

 

 

 

過去の自分と全く違う自分になれて、

 

 

 

すごく幸せです。

 

 

 

だからダイエットを成功させるには

モチベーションって大事なんだな

って思うんです。

 

 

 

 

モチベーションの大切さを

分かっていただけたでしょうか?

 

 

 

そしたら今すぐ

紙とペンを用意して

 

 

 

あなたが痩せたい

「目的」と「目標」

を紙に書いて

壁に張りましょう!

 

 

 

 

モチベーションが上がらないときは

それを見てくださいね。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。